« #97.独裁王国(4) | トップページ | #99.妊娠(2) »

#98.妊娠(1)

それは、偶然にも、クリスマスイブの事でした。

サンタクロースが、

最高のプレゼントを運んでくれたのだと思いました。

病院の待合室には、妊婦さんの姿も

                                                     .

多く見られました。

                                                     .

そんな姿を、身近に感じ、見ていました。

                                                     .

看護婦さんに呼ばれ、

                                                     .

診察室に入ります。

                                                     .

診察室のベットに横になり、

                                                     .

お腹を出します。

                                                     .

おまたを開く内診はせず、

                                                     .

お腹にジェルを塗り、エコーで見る診察でした。

                                                     .

ベットの右上にあるモニターに

                                                     .

私のお腹の中が映し出されます。

                                                     .

医者「・・・・ここにあるのが見えますか?」

                                                     .

お医者さんが指差す所に、

                                                     .

小さな黒い点がありました。

                                                     .

「これが赤ちゃんですよ。

                                                     .

妊娠されてますね。

                                                     .

おめでとうございます。」

                                                     .

真緒「・・・・・・!!」

                                                     .

                                                     .

初めて出会った赤ちゃんは、

                                                     .

まだほんの小さな点でした。

                                                     .

まだ人の形ではありませんでしたが、

                                                     .

確かに、お腹にいるのだ、

                                                     .

私に大きな感動を与えてくれました。

                                                     .

嬉しくて、嬉しくて、

                                                     .

自然と涙が溢れてきました。

                                                     .

私は、純粋に、

                                                     .

赤ちゃんを授かった喜び

                                                     .

噛み締めていました。

                                                     .

それは、

                                                     .

アイツとの結婚や、

                                                     .

義母とのドロドロなどは

                                                     .

忘れさせてくれるほどのものでした。

                                                     .

                                                     .

                                                     .

            つづく

                                                     .

読んでくれてありがとう

                                                     .

また来てね

                                                     .

↓クリックしてくれると嬉しいです

|

« #97.独裁王国(4) | トップページ | #99.妊娠(2) »

「妊娠」カテゴリの記事

コメント

妊娠して結婚、と言う考えは、私は無かったけど…
結果的に、私と真緒さんは、同じ道をたどった様な気が(-_-;)

投稿: ゆうママ | 2008.04.23 10:41

う・・・。

このままでは、赤ちゃんが一番のドロドロに巻き込まれそうで、
怖いですね・・・。

ここまでヘヴィな展開になるとは思っていなかったので、
最近かなりハラハラしながら読んでますよ。

投稿: t_s99 | 2008.04.23 19:06

>ゆうママさん
順番的には、間違ってると思うのですが、その結果、幸せに結婚できるのなら、それも仕方ない、と思ったんです。

>t_s99さん
そうですね・・・・。
産まれてくる赤ちゃんに罪はないですものね・・・。
この子も、私の所に来なければ・・・もっと幸せだったのかも・・・・そんなふうに思う事もあります。でも、この子を授かった事は後悔していません。
さらに、もっとヘヴィになっていきます。
私自身、過去を振り返るのが、どこまで耐えられるか・・・・。

投稿: maomano | 2008.04.23 21:17

文章にする事で、過去と決別出来る事もありますよね(*^^*)
振り返るよりも、先を見てね♪

頑張れぇ!!の( ´∀`)σ ポチッ

投稿: プリ子 | 2008.04.28 17:50

>プリ子ちゃん
ありがとぉぉぉぉぉ!!
うん。過去と決別せるためにブログ書いてる。
未来を見て生きていくよ!

投稿: maomano | 2008.04.28 20:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« #97.独裁王国(4) | トップページ | #99.妊娠(2) »