« #106.妊娠(9) | トップページ | #108.妊娠(11) »

#107.妊娠(10)

これから先の話は、

道徳的に、許されない内容もあるかと思いますが、

不快に思う方はスルーしてください。

言い訳するわけではありませんが、

私自身、これでよかったのか、、、、、

今でも分かりません。

妊娠に喜びを感じていた私・・・。

                                                     .

それに対して、喜んではいないアイツ・・・。

                                                     .

それまで、

                                                     .

何があっても産む事しか考えていませんでしたが

                                                     .

それも、くじけ始めていました。

                                                     .

お腹の赤ちゃんの状態があまりよくない事が、

                                                     .

よけいに私をマイナス思考へ導いて行きました。

                                                     .

                                                     .

赤ちゃんは産みたい・・・・

                                                     .

でも、一人で育てていけるのか・・・・

                                                     .

それは、精神的にも、金銭的にも・・・

                                                     .

しかも、別れたはずの、アイツの子と知って、

                                                     .

真緒の両親は受け入れてくれるだろうか・・・・

                                                     .

色々と考えました。

                                                     .

でも、プラスには考えられませんでした。

                                                     .

・・・・・・もう、ダメかも・・・・・

                                                     .

この時の私は、それら全てを乗り越えるだけの力は、

                                                     .

残念ながら持っていませんでした。

                                                     .

                                                     .

そして私はとうとう、、、、、、、、

                                                     .

してはならない決断をしてしまうのでした。

                                                     .

                                                     .

最後にもう一度、、、、、

                                                     .

アイツにたずねます。

                                                     .

真緒「赤ちゃんの事だけど・・・どうしても、ダメ?」

                                                      .

アイツ「悪いけど、今回は諦めて・・・

                                                      .

ちゃんと、結婚してからでも産めるでしょ?」

                                                      .

「・・・・・・・。」

                                                      .

私は、疲れ切っていました。

                                                      .

現実から目を背けたかったのかもしれません。

                                                      .

                                                      .

そして、翌週、私はまた婦人科へ行きました。

                                                      .

                                                      .

                                                      .

           つづく

                                                      .

読んでくれてありがとう

                                                      .

また来てね

                                                      .

↓クリックしてくれると嬉しいです

|

« #106.妊娠(9) | トップページ | #108.妊娠(11) »

「妊娠」カテゴリの記事

コメント

体に負担も掛かるし、心身共に傷ついてしまうし
赤ちゃんにも申し訳ないけれど、仕方ないというか
産む事が逆に赤ちゃんの為にならない事もあると思う。

ツライけれど・・・。

投稿: プリ子 | 2008.05.07 23:38

赤ちゃんを授かりやっと結婚できると感じた喜びと
こんな決断をさせるまで追い込まれたつらさや
悲しみとの落差は相当だったと思います
本当に同情します

そして…そのアイツって奴が
今でものうのうと生きているのかと思うと…
はらわた煮えくりかえります!!

投稿: ばれんしあ | 2008.05.08 02:36

はじめまして。
いつも読ませていただいてたのですが
なかなかコメントが残せずで (。・x・)ゝ
いつも読んでいて切なくなってしまいます。
大変だったんだなぁ。。。って。

赤ちゃんのことも
こっちの勝手な都合で。。って
思ってしまうかもしれませんが
色んな状況から
悲しい決断をやむなくしてしまわざるを得ないのは
仕方の無い事だと思います。

これが現実に起こってたんだ・・・
って思うと
ハードですね( ´Д⊂

投稿: 優月 | 2008.05.08 07:54

責任の取り方で「その人間の本性,価値が図れる」
と言っても良いと思います。
この辛い経験を今後どう生かすか?あなたしだいですね。
お腹の中で死んでしまった子供をなかなか処理しようとしなかった僕の妻。見ていてとても痛々しかった・・・まおさんの気持はよくわかります。

投稿: slash | 2008.05.08 15:22

>プリ子ちゃん
うん・・・私も、当時、そう思い、決断しました。
ただ、とても後悔しています。

>ばれんしあさん
そうですね。まさに、「天国から地獄へ」落とされた感じでした。
今でも、どこかでアイツは暮らしていると思います。

>優月さん
はじめまして。訪問&コメントありがとうございます。
仕方のない事・・・そう思うしかないのでしょうけど、そう思う事すら、辛かったです。
それは、今でも、です。

また気軽に、コメ残してくださいね!!元気がでます。

>slash さん
はじめまして。訪問&コメントありがとうございます。
奥様も、辛い思いをしたのですね・・・
私とは違う辛さだとは思いますが・・・
産みたくても、授からない人もいっぱいいます。
そんな中で、私は、、、、、

もう、幸せになる価値はないと思っています。
それだけの事をしてしまいました。

>>この辛い経験を今後どう生かすか?・・・・
難しいですね・・・・。
まだ、活かせてないと思います。

投稿: maomano | 2008.05.09 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« #106.妊娠(9) | トップページ | #108.妊娠(11) »