« #108.妊娠(11) | トップページ | #110.妊娠(13) »

#109.妊娠(12)

私は、赤ちゃんを産めない、と先生に話しました。

そして、いつもの診察。

エコーを当てて、私も先生もモニターを見ます。

先週まで、赤ちゃんが入っていた袋は、

ペチャンコにつぶれていました。

しかし、

真ん中に、まん丸の、きれいな袋が見えました。

袋の中には、何かが動いてるのが見えました。

・・・赤ちゃんが・・・元気になってる・・・

私は、もう産めないと決めたのに・・・・

殺そうとしてるのに・・・

この子は、必死で生きようとしている・・・

先生は、モニターを見て驚いた様子で、

何か言いかけましたが、

何も言う事はなく、じっとモニターを見ていました。

私は、溢れ出る涙をこらえる事ができず、

診察ベットに横になったまま、泣いてしまいました。

看護婦さん「・・・大丈夫ですか?」

看護婦さんがすかさず声をかけてくれました。

「・・・・・あちらへ行きましょうか。

気持ちが落ち着くまで・・・・。」

真緒「はい・・・。」

先生は、何も言いませんでした。

私は、看護婦さんに連れられ、先ほどの個室へ・・・

落ち着くまで、一人にしてくれました。

しばらく経ち、看護婦さんがやってきました。

       つづく

読んでくれてありがとう

また来てね

↓クリックしてくれると嬉しいです。

|

« #108.妊娠(11) | トップページ | #110.妊娠(13) »

「妊娠」カテゴリの記事

コメント

maomanoさん、何日かぶりです。
DioZXと申します。
体調を気遣っていただきありがとうございます。
おかげ様でだいぶ良くなりました。

ところで・・・・
少しの間お邪魔できなかったので、一度に読ませてもらいましたが、この展開はほんとに残念でなりません・・・。

私はいつも忘れないように心に留めている言葉があるのですが、
それは、「子供は親を選んで生まれてくる」という言葉です。
有名な話しではありますが、本当かどうかは分かりません。ウソかもしれません。
それでもいいんです。
その気持ちを持っているだけで、とっても子供に愛しい気持ちが持てるから。

それを思うと・・この展開は、胸が締め付けられるような気持ちになってしまって、しかも赤ちゃんは必死に生きようとしてるって聞いたら、もうなんか・・・悔しさとか色んな感情が押し寄せてきて、男のくせに涙を堪えられませんでした・・・・

投稿: DioZX | 2008.05.10 12:41

こんにちは。

この件をまた読んでたんですが
悔しいですね。
心がグーッってしめつけられました・・。

このときアイツは何してたんでしょう・・
ホントにムカついてきちゃいます!!!!!!
.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*
前回のカキコで言うの忘れてたんですが (。・x・)ゝ
リンク貼らせて戴いてもよろしいですか?

投稿: 優月 | 2008.05.10 18:34

>DioZXさん
>>「子供は親を選んで生まれてくる」・・・
聞いた事あります。
授かった時は、その喜びに満ち溢れていました。
でも、今となっては、その言葉は、心が痛いです。
私のところなんかに来なければよかったのに・・・
可哀想に・・・
DioZXさんに悪気はないと思いますが、この言葉は、私の胸に深くささりました。辛いです。
正直、思い出して落ち込みました。
私は、自分を責める事しかできませんから・・・


>優月さん
どうぞ、こんなブログでよかったら、リンク貼ってください。大歓迎です。
優月さんのブログ、今度遊びに行きますね。

投稿: maomano | 2008.05.11 20:23

(T-T)
なんか、命の生命力ってスゴイんだね。
必死に生きようとしているんだね。

投稿: プリ子 | 2008.05.12 18:00

>プリ子ちゃん
うん・・・私も、小さな命のパワーに驚きました。
それなのに、私は、、、、、
ほんとに、心が痛かったです。

投稿: maomano | 2008.05.13 23:00

ごめん。ここは涙がでた。
赤ちゃんって無垢なんだよね。何もしらないで、一生懸命生きてるんだよね。
いぁ、maomanoさんの育てたいって気持ちが元気にさせたのかもしれない。
なんにしても、涙がでたよ。

あいつ君も実際に、この赤ちゃんをみたら、どう思ったか。
いぁ、その後、結婚することになったら、maomanoさんがしんどいだけだな。子供の為にもならない。
おろしたかどうかは、わかんないけど、別れて正解だね。

投稿: 見習猫シンΨ | 2008.06.25 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« #108.妊娠(11) | トップページ | #110.妊娠(13) »